催事・イベント

2025年インバウンド施策「何を求めて日本へ?」

2024年の年間訪日外客数は36,869,900人でコロナ前の2019年と比較しても15.6%増となり※、年間過去最多を更新しました。2025年には大阪万博を契機に、さらなる観光客の増加が見込まれています。 ※ 出典:日本政府...
売れ筋おすすめ販促品

母の日に心を届ける!カーネーションと一緒に伝える「いつもありがとう」の贈り物|母の日カーネーション付きメッセージカード

母の日のメッセージカード 母の日にメッセージカードを添える意味とは?  メッセージカードを添えることには、贈り物以上の温かさを演出する大切な役割があります。 母の日のギフトに「いつもありがとう」や感謝の気持ちを...
販促情報

【インバウンド対策】インバウンドとは?インバウンド客に向けた売り場づくり・販促のポイントは?

近年、観光業や小売業を中心に注目されている「インバウンド」という言葉。 外国から日本を訪れる観光客の増加にともない、国内経済への影響も小さくありません。 この記事では、インバウンド需要に対する販促方法、売り場づくり等について紹介しま...
販促情報

販促チャンスを逃さない!「販促カレンダー」で2025年の販促計画をアップデート

ワンパターンになりがちな販促計画にインスピレーションを提供し、目新しさのある販促施策をサポートしています。
販促情報

2025年バレンタイン商戦 購入プロセスを踏まえた売場作り

バレンタインデーは、小売企業やメーカー企業にとってギフト需要を狙える非常に重要な商戦です。近年の傾向として、贈る対象は恋人だけでなく、家族・友人・同僚、自分へのご褒美など様々で、対象となる商材もメイン商材となるチョコなどのスイーツはもちろん...
販促情報

2025年の節分・恵方巻の販促施策と売り場作りの傾向と対策

2025年の節分商戦に向けて、消費者の行動やトレンドを見越した効果的な販促施策と売り場作りの提案をまとめました。今年は、特に事前に情報を集める消費者が増加しており、この傾向に対応した対策が重要です。また、2025年の節分は2月3日ではなく、...
販促情報

招き猫の意味と由来|右手・左手の違いや最適な置き場所とは?

日本の伝統的な縁起物「招き猫」。片手を挙げた猫の姿は、見ているだけでなんだか元気が出ますよね。 商売繁盛や幸運を招くシンボルとして、古くから多くの家庭やお店で愛されてきました。 実際に招き猫にはどんな意味があるのでしょうか?また...
催事・イベント

バレンタインに響く!知っておきたいお菓子が伝える意味と販促に役立つ企画アイディア

 バレンタインデーの象徴でもあるお菓子やプレゼント!毎年時期が近づくと、多くの方が「愛」や「感謝」を伝えるために特別なギフトを探します。最近では、自己愛やセルフケアを重視する方が増え「自分へのご褒美」として、特別なスイーツやグッズを自分...
販促情報

受験シーズン対策の鍵!合格祈願で成功する売り場づくり

2025年の受験シーズンがいよいよ始まります。受験生を応援する家族にとっても、心強いサポートを考える特別な時期です。親や兄弟、祖父母までもが「何かできることはないか」と思案する中で、家族が安心して受験に臨めるゲン担ぎアイテムや合格祈願グッズ...
催事・イベント

コンクリートポールスタンド」を活用して倒れないのぼり旗を作ろう!

コンクリートポールスタンドとは? 概要とメリット  コンクリートポールスタンドは、その名の通り、コンクリートを素材とする堅固で安定したのぼり旗用スタンドです。風が強い日にも倒れにくい特性があり、特に屋外での使用に適しています。 ...
販促情報

ラミネートのメリットとデメリットを紹介!使い方も解説

ラミネーターの種類 ラミネーターにはホットタイプとコールドタイプの2種類があります。ホットタイプのラミネーターは温かいローラーを使用してラミネートフィルムを作用させます。 一方、コールドタイプのラミネーターは粘着性のあるラ...
催事・イベント

アドベントカレンダーとは?」知っておきたい基本情報と楽しみ方

アドベントカレンダーの基本情報 アドベントカレンダーの定義  アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの24日間を数えるカレンダーのことです。このカレンダーは、12月1日から24日までの毎日ひとつずつ窓やポケットを開けて、中に入...
催事・イベント

子どもも大喜び!こどもの日に飾るべきアイテムとは

こどもの日の由来と意義 こどもの日の歴史的背景  こどもの日は、5月5日に行われる日本の国民の祝日で、1948年に現在の形で祝日として設定されました。その起源は、古代中国から伝わった端午の節句にあります。この日は、厄払い...
催事・イベント

いまこそ売り場で促進!「おうち防災」

元日に発生した能登半島地震や、今も不安が続く南海トラフ地震。2024年は防災意識が大きく高まった年でした。災害と聞くと、多くの人が真っ先に思い浮かべるのは「避難」です。でも実際には、「おうちの中で避難」をする人が多いことをご存じでし...
季節装飾

季節感を極めた店舗装飾でイベントをもっと楽しく!

季節感の重要性 集客効果の向上  季節に応じたイベント装飾は、店舗の集客力を向上させる効果があります。新春には大晦日や正月の装飾、春には桜やイースターをテーマにしたデコレーションが、来店客の目を引きやすいでしょう。 このような...
トップへ戻る