販促品の種類

万国旗とは|起源は?素材は?サイズは?設置場所は?印刷方法は?どこで購入できる?​

万国旗とは?起源は? 万国旗とは、各国の国旗を連ねた垂れ幕。 日本では、国際的なイベントやスポーツ大会などでよく見かけられます。 万国旗の起源は、明治時代にさかのぼります。当時、日本は西洋諸国との交流が盛んになり、国際...
催事・イベント

「十五夜」「十三夜」の違いって?【秋の味覚・新米入荷の販促品】

まだまだ30度超えの気温が続いており暑いですが、もうすぐ9月!秋はすぐそこ、食欲の秋がやってきます。 秋の販促用品を利用して売り場からさわやかな風を吹かせましょう! 十三夜とは? 「十五夜」はよく耳にすることがあるかと思い...
販促商品紹介

福袋とは|福袋の中身は?素材は?サイズは?販売場所は?印刷方法は?どこで購入できる?​​

福袋とは 福袋(ふくぶくろ)とは、日本の伝統的な風習で、年始の初売りなどで、中身がわからない袋を格安で販売するもので、新年を迎える際に販売される特別な商品詰め合わせの袋のことを指します。通常、福袋は1月1日や1月2日に限定...
催事・イベント

のぼりの力で集客UP!販促担当者必読の催事活用術

催事の重要性 催事とは、販促担当者にとって非常に重要な活動です。 催事は企業やブランドの知名度向上や商品の宣伝、顧客との関係構築など、様々なメリットをもたらします。 催事を活用することで、多くの人々の目を引くことができ...
雑記

コロナ終息で消費者の消費パターンに変化!スーパーはこれからどう進化する?

コロナ終息の影響 COVID-19パンデミックの終息による消費者の関心の変化とロックダウン解除に伴う消費者の購買行動の変化が注目されています。 コロナ終息により、消費者は従来の生活様式からの脱却を望むようになりつつありま...
催事・イベント

町内会の催事が盛況!注目のイベントPOP

町内会の催事とは 町内会の催事とは、町内会が開催するイベントのことです。毎年定期的に行われるイベントには、地元の住民が参加します。 コロナ終息の影響により、今年から数年ぶりに各種イベントを復活させる町内会も多く、地域...
販促情報

2023年後半に注目したい販促物のデザイン

販促物の重要性 販促物は商品の魅力を引き立てる役割を果たします。お客様の目に留まるような鮮やかなPOPやチラシは、商品の特徴や魅力をわかりやすく伝えることができます。 社会全体がデジタル化する中でも、販促物の重要性は変わ...
販促品の種類

立体ポップで売り上げアップ!驚きの効果とは?

立体ポップとは 立体ポップとは、広告や販促物などで使用される立体的なポップアップデザインのことです。 立体ポップは、平面的な広告やポスターと比べて、立体的な形状や仕組みを持っているため、より目を引きやすく、人々に...
催事・イベント

目を引く秋の広告POPで注目度アップ!

秋の広告POPの効果 秋の広告POPが注目を集めるのには理由があり、それは秋が商業活動の盛りとされているからとされています。 秋は食欲が増し、外出する機会も多いため、多くの人々が街に繰り出して買い物をする傾向があります。...
販促商品紹介

衣料品販促|SALE用ポスターを活用して売り場を活性化しよう!

衣料品の販売促進ツールの中でも、ポスターは最も一般的で重要な販促品です。 衣料品売り場において、セール用のポスターのタイトルを変えることでセールの雰囲気やイメージを変え、より効果的なセール活動を行うことができます。今回は、特に衣料品売り場...
催事・イベント

コンビニ販促品・装飾品の展開例|節分・桜・うなぎ・おでん・ハロウィン・クリスマス

コンビニエンスストアで催事や季節を演出する装飾品のテーマとして代表的なものとして「節分(恵方巻)」「桜(春)」「うなぎ」「おでん」「ハロウィン」「クリスマス」などがあります。 今回は、それぞれのテーマについて、販促物や装飾についての注意点...
季節装飾

人工観葉植物とは?本物と何が違う? インテリアグリーンの選び方

人工観葉植物とは? 本物の植物のように見た目や質感を真似て、プラスチックや布、ポリエステル、シリコン素材などを使って再現した植物になり、フェイクグリーンとも呼ばれいています。 葉っぱなど細かな部分までリアルに再現されているものも...
催事・イベント

【10月販促】2023ハロウィン 集客につながる店頭イベント

コロナ禍前までは、さまざまなイベントが開催され子どもも大人も楽しめる催事となっていたハロウィンですが、コロナ禍に入り感染対策により各種イベントが中止となり、仮装パーティーなどアクティブな楽しみ方が難しい状況となりました。その反面、コロナ...
催事・イベント

ハロウィンの装飾で集客アップ!効果的な装飾のポイントとは?

ハロウィンは、10月31日に行われる死者を弔う宗教的な行事から始まりましたが、現在では仮装やパーティーなど、西洋だけではなく日本でも楽しく盛り上がるイベントとして親しまれています。 店舗の販促担当者にとって、ハロウィンは集...
販促情報

【9月販促】2023 秋の連休 店頭で訴求すべき内容は?

夏が終わり、9月は「秋の味覚」や「新米入荷」など食に関するトピックが多いですが、「敬老の日」を含めた連休に焦点をあわせた売場づくりも、買上点数・売上UPには重要なポイントとなります。今回は2023年9月の祝日・連休状況、及び近年の消費者...
トップへ戻る