売れ筋おすすめ販促品

アルコールチェック検知器の使用が義務化?いつから?対象者は?検知器の種類や義務化に適合した検知器は?

2022年4月1日に、白ナンバーの運転者に対して、目視でのアルコールチェック義務化が開始されました。この時は目視での対応のみが義務化され、検知器の使用義務化は2022年10月からの開始とされていましたが、2022年9月14日、半導体不足など...
販促情報

【8月販促】2023お盆・夏休み 店頭で強化すべきポイント

8月は例年、年末に次ぎ食料品への消費支出が高い月と言われています。また、コロナウイルスの「5類」移行もあり、2023年はコロナ禍以降自粛傾向にあったお盆における『帰省』が本格化する年となるでしょう。そのため近年続く価格高騰の影響で厳しい...
販促商品紹介

【ロール幕(ビニール幕)】展示会やイベント・店舗の広告媒体として大活躍!素材やサイズ、使用方法

ロール幕とは? 「ロール幕」とは、広告やメッセージを伝えるために使用される、縦長の幕状の看板のことを指します。 一般的には、展示会やイベントなどの場で、企業や商品のPRやメッセージを伝えるために使用されます。ロール幕は、...
販促情報

閉店セールは違法!?閉店のお知らせに必要な情報まとめ。例文・ポスターの種類・デザイン・購入は?

閉店セールとは? 閉店セールとは、店舗が閉店する前に在庫の一掃を目的として、商品を割引価格で販売するセールのことで、通常、閉店セールは、店舗が閉店する直前に行われ、販売されている商品は、在庫処分品や展示品、季節外れの商品な...
販促情報

【7月販促】土用の丑の日2023 店頭で強化すべきポイント

鮮魚及び惣菜部門で「うなぎ」という単品商材で売りの山をつくれる催事が「土用の丑の日」です。近年続く価格高騰のあおりを受けて、他部門同様に低迷傾向にある生鮮部門を盛り上げるためにも、ぜひともこの売りの機会を効果的に活用したいと考えている企...
催事・イベント

【7月販促】七夕2023 おすすめ店内イベント

コロナ禍前の七夕の時期には、王道の「短冊」を使った店内イベントが多くの企業で実施されていました。しかしコロナ禍以降、感染対策の観点からその他の店内イベントと同様、七夕イベントも自粛傾向となり、来店客とのコミュニケーション機会も失われてい...
販促情報

【5月販促】母の日 店頭で強化すべきポイントは?

2023年の母の日は、新型コロナウイルスの位置づけが「5類」に移行した直後のタイミングとなります。消費者としてはwithコロナのライフスタイルから急激に変化することはないものの、気持ち的にも楽になり、よりアクティブに行動することが増える...
販促情報

【3月4月販促】お花見 店頭で強化すべきポイントは?

2022年の「お花見」シーズンは、まん延防止等の重点措置が全面解除されたこともあり、新型コロナウイルス感染拡大後、桜の名所各地を中心にようやく人手が増えてきた年となりました。しかし、混雑具合や感染対策を気にする消費者も多くコロナ前の宴会...
売れ筋おすすめ販促品

お酒売り場のコーナーPOP(ポスター)表示と展開場所の注意点|20歳未満の飲酒防止に関する表示基準

2022年4月から民法の成年年齢は18歳に引き下げられましたが、お酒に関する年齢制限については、20歳のまま維持されます。 スーパーやコンビニエンスストアなどのお酒売り場に展開する、お酒コーナーのポスターやPOPについての表示上の注意点や...
売れ筋おすすめ販促品

エコでサステナブルなノベルティのご紹介|プラスチック資源循環促進法が施行

「プラスチック資源循環促進法」が2022年4月に施行されました。 プラスチック使用製品廃棄物の排出を抑制することを目的として、これまで無償提供されていたプラスチック製品の有料化や代替素材への切り替えが促進されます。エコでサステナブルな世界...
催事・イベント

抽選イベント用品の「選定ヒント」と抽選イベントの「4つのポイント」

抽選イベント用品の「選定ヒント」 考えている時間がない!何から揃えていいか分からないという方へ 抽選イベントの経験値はありますか? 初心者の方は、まず「抽選イベントセット」、経験者の方は、賑やかしとして「抽選用品」、集...
販促情報

【2月販促】節分・恵方巻 店頭で強化すべきポイントは?

2022年の節分はコロナ禍による外出帰省・内食需要の高まりの影響もあり、「豪華」「贅沢」な恵方巻がトレンドとなりました。2023年は物価高騰の影響は懸念されるものの、恵方巻市場は年々拡大しているといわれており、『節分』は今後益々チカラを...
販促情報

Withコロナでのインバウンド対策!訪日観光客向け店頭販促

コロナ禍において長らく外国人旅行者の入国が制限されていた中、政府は2022年9月に1日当たりの入国者数上限を5万人に引き上げ、10月11日からは上限を撤廃、個人旅行やビザなし渡航を解禁し、コロナ禍前に近い受け入れ状態に戻りました。日本政...
販促商品紹介

【来年の干支は?】年末年始のご挨拶に!毎年人気のノベルティグッズ

来年の干支は? 早いもので2022年もあと一ヶ月半となりました。 そろそろ新年のことを考えて準備をしないといけないですね。。。 さて来年の干支は皆さんすぐ浮かびますでしょうか? 2023年の干支は卯(うさぎ)です...
販促情報

【12月販促】クリスマス ショッパー目線の売場づくり!

コロナ禍を経て特に制限のないクリスマス。ハロウィンに引き続き、コロナ禍で自粛・中止されていた様々なイベントも開催されます。パーティー需要も高まる中で、今おすすめしたいクリスマスの店頭販促をお伝えします。 プチリッチを想起させる売場...
トップへ戻る