ハニカムボールとは?
ハニカムボールは、立体図形のセルが繋がった美しいデザインやパターンを持った球状の装飾です。
蜂の巣のような構造で光の反射や影の効果を引き立てます。
また、複雑な構造ですがデザインはシンプルで、カラーやサイズ・形も様々あり、幅広く展開しやすいアイテムです。
ハニカムボール装飾の特徴
- 視覚的魅力
ハニカム構造が美しく単純な球体よりも洗練された外観です。独創的なデザインが、空間に視覚的インパクトを与えます。
選び方によってはモダンにもポップにも演出ができ、インテリアやアート作品などにも相性が良いです。 - 光と影の効果
あらゆる角度から光を反射させることができるため、照明の配置や強さによって影や光の模様を演出できます。壁に映し出される球体の影も素敵に映ります。 - 軽量
紙製かつ構造上的にも軽量なため、吊り下げ展開では扱いやすく、持ち運びも容易です。 - 収納時はコンパクト
使用しないときはコンパクトに畳めるので場所を取らず、持ち運びにも便利です。
また、半分だけ(半球状で)展開して飾ることも可能です。 - 展開の幅が広い
カラーの組み合わせによって季節催事やお店のカラーを演出できます。
置いても吊り下げても使うことができ、吊り下げ展開では、個々の高さを調整し動きのある展開も可能です。