まだまだ30度超えの気温が続いており暑いですが、もうすぐ9月!秋はすぐそこ、食欲の秋がやってきます。
秋の販促用品を利用して売り場からさわやかな風を吹かせましょう!
十三夜とは?
「十五夜」はよく耳にすることがあるかと思いますが、「十三夜」はご存知ですか?
十五夜は「中秋の名月」と呼ばれるのに対して、十三夜は「後の名月」と呼ばれ十五夜の約一ヶ月後に巡ってくる月の事を言います。
十五夜から約1ヶ月後に巡ってくる「十三夜」は十五夜に次いで美しい月だと言われています。
芋を収穫しお供えしたことから十五夜は「名月」、栗や豆をお供えしたことから十三夜は「栗名月」「豆名月」とも呼ばれます。
【中秋の名月】おすすめ販促品
秋の食材の販促や旬の食品の訴求にPOPや食品サンプルを!
秋は美味しい食材が豊富に揃う季節です。栗、さつまいも、さんま、きのこなど、秋に旬を迎える食材はたくさんあります。これらの食材は、味も栄養も豊富で、秋の食卓を彩ります。
季節の変わり目には、体調を整えるためにも旬の食材の重要性が高まります。その点を強調したキャンペーンを展開してみるのも良いでしょう。
これらの食材を中心にした特集コーナーに、「食欲の秋」「実りの秋」をイメージさせる、秋の味覚POP・装飾品・食品サンプルを飾り、秋の食材へとお客様の購買意欲を高めましょう。
【秋の食材】おすすめ販促品
秋といえば新米の季節!
新米入荷は島陳列でのボリューム展開が多く見られますがエンドで常設のお米コーナーなどでの打ち出しも効果的です。 黄金色の稲穂スプレーは秋をイメージさせる飾りにピッタリです。
下記にご紹介している瓦屋根スタンドセット(瓦屋根紙製タイプ)は十五夜の催事にもご利用いただけます。
【新米入荷】おすすめ販促品
秋の味覚を楽しむための販促用品は、お客様に季節の楽しみを提供するだけでなく、お店の雰囲気を彩る重要な要素でもあります。ぜひ、素敵な販促キャンペーンを展開してみてください。
お客様にとって、秋の訪れが一層楽しみなものとなることでしょう。最後までお読みいただき、ありがとうございました。