抽選箱の選び方|おすすめ抽選箱のデザイン・サイズ・材質一覧

抽選箱には、様々なデザイン・サイズ・材質があります。
イベントやパーティを盛り上げるアイテムとして人気の抽選グッズ「抽選箱(ボックス)」について、その選び方を「プラスチック製」「目隠しカバー付き」「紙製」「オリジナル」の抽選箱に分類してご紹介します。お客様の企画されているイベントに合った抽選箱選びのご参考になれば幸いです。

いろいろな抽選箱

抽選箱の選び方

耐久性で選ぶなら「プラスチック製」の抽選箱

毎年使用したり、他のイベントと使いまわしたり、繰り返し使用することがあり、耐久性で選ぶなら「アクリル」や「PET」素材などプラスチック製の抽選箱がおすすめです。
お菓子つかみどりや、ナンバーボールでの抽選などは中身が見えた方が参加されている方に視覚的にワクワク感があり、イベントが盛り上がるので「透明」な素材の抽選箱が活躍します!
紙製でも全面が透明になっている抽選箱(No.3)もあります。

抽選箱抽選箱抽選箱

中身を見せない!「目隠しカバー付き」抽選箱

当たり、はずれが見た目でわかる抽選クジを引く場合は、中身の見えないようにするために、ウレタン製のスポンジカバーのついた抽選箱(No.4)や取り出し口にスリットの入ったフタ付きの抽選箱(No.5)を選びましょう。

抽選箱抽選箱抽選箱

デザインとコストパフォーマンスなら「紙製」の抽選箱

かわいい柄や催事に合わせたデザインなど、デザインパリエーションで選ぶなら「紙」製の抽選箱。抽選箱の文字が書かれた汎用性のあるデザインの抽選箱(No.7)や、ハロウィンパーティーを盛り上げるカボチャをモチーフにしたデザインの抽選箱(No.8)、結婚式や記念日イベントなどおめでたい席にはピッタリの幸運を呼ぶ金の抽選箱(No.9)など、紙製の抽選箱はデザインが豊富にあります。また、紙製の抽選箱は、コンパクトに折りたため、持ち運びや収納時に場所をとりません。簡易的な抽選箱は100均ショップでも売られていて、コストパフォーマンスは抜群です。

抽選箱抽選箱抽選箱

ちょっと変わった「オリジナル」抽選箱

抽選箱には、立方体の形だけじゃなく、ちょっと変わったオリジナリティの高い抽選箱があります。
サイコロにも使えて一個二役!の「サイコロ型」抽選箱(No.10)、ラメボールはハズレや末等景品としてそのままプレゼントにもできる「スーパーボールくじ」抽選箱(セット)(No.11)、集客にイベントにお客様に大ウケ間違いなし!お子様にも大人気の迫力のジャンボサイズの「おみくじ型」抽選箱(No.12)などがあります。

抽選箱抽選箱抽選箱

以上、抽選箱のご紹介でした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップへ戻る