夏祭りの簡単装飾・飾り付けグッズをご紹介!

2022年のお祭り・イベントは開催?

2022年も新型コロナウイルスの感染状況の影響で、隅田川花火大会や高知のよさこい祭(特別演舞として開催)のように中止や代替開催になってしまったイベントもありますが、様々な感染対策や創意工夫のもとで行われるイベントも昨年より増えてきました。
大規模なお祭りとしては、弘前ねぷたまつりや徳島阿波おどりは開催予定のようです。
(※情勢により再開・中止・延期予定は変更となる場合があります。)
介護施設や商店街の夏イベント、町内会の催し物、学園祭、店頭での集客・販促イベントなどでも、今年こそ開催を計画していらっしゃる場合も多いかと思います。
そんな夏のお祭り・イベントを簡単な飾り付けや装飾で盛り上げたいという際に役立つアイテムをご紹介します。

夏祭りの簡単飾り付け・装飾

提灯ガーランド
祭りや各種イベント、露店の飾り付けにも大活躍の提灯。低コストでボリューミーな提灯連続旗です
提灯ガーランド

祭ジャンボ提灯
屋内仕様の装飾用提灯です。軽くて展開しやすい人気の吊りアイテム!小さくたためて収納時はコンパクト。
祭ジャンボ提灯

大花火タペストリー(防炎加工)
タペストリーは吊るすだけでガラリと雰囲気を変えることができる便利アイテムです。
大花火タペストリー(防炎加工)

バリュー花火プリーツハンガー
夏祭りシーズンの演出にぴったりのプリーツハンガーは連続展開もおすすめです。
バリュー花火プリーツハンガー

感染予防対策に

手指消毒スタンド(自動噴霧タイプ)
感染対策は万全に!便利な自動噴霧タイプです。
手指消毒スタンド(自動噴霧タイプ)

アルコール飛散防止マット
アルコール飛散防止マット

POPGALLERYオンラインショップでは、夏祭り(縁日)イベント用の食品系商品(かき氷、綿菓子、ポップコーン)も取り扱っています。
また、夏祭りの演出を盛り上げる、運営者の方用の「 はっぴ提灯」や、夏祭りの提灯や花火のイラストが入った「夏祭りのポスター・のぼり旗・ビニール幕」も豊富に取り揃えています。
以下の特集も合わせてご覧ください。

縁日のPOPや装飾品は「縁日POP」特集
夏祭りのPOPや装飾品は「夏祭りPOP」特集

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

すくいどり、的当て、クジ引き等でお祭りを演出!夏祭・縁日は楽しい!お祭りイベント用品を、今すぐご購入の方はこちら!

トップへ戻る