【ドラッグストアPOP】ドラッグストアで使えるポスター、のぼり、インバウンド向けPOP特集

業種別のPOPの活用術をシリーズでご紹介します。今回はドラッグストアで役立つ販促用品についてです。

薬局やドラッグストアでの風邪対策や熱中症対策コーナー作りに最適なポスター、のぼりなどのPOP、さらに売場PRに便利な販促・装飾グッズで売り場をわかりやすく美しく見せましょう。

ドラッグストア向けポスター

今年も猛暑になりそうです。暑さ対策商品や日焼け止め売り場をわかりやすく!
A3ポスター UV対策
長尺ポスター 熱中症対策
A3ポスター 暑さに負けない!

インバウンド向けPOP

外国人旅行者向けの案内アイテムで、外国人旅行者の利便性を上げましょう。
テーマポスター Tax Free 免税
のぼり Tax Free Shop 免税店
A3ポスター いらっしゃいませ(4ヶ国語)


インバウンドPOP特集はこちら!

ポスター貼り付け用パネル

ポスターやPOPをパネル貼りすることにより存在感をUPさせ扱いやすくなります。
ウッドラック 片面粘着 5mm B判
ウッドラックに粘着加工を施したパネルです。表面の剥離紙をはがし簡単にポスター・写真等を貼ることができます。

のぼり旗

店頭の基本ツールです。お店の中に入ってもらうために最も効果を表すのぼりは主に45cm巾、60cm巾サイズを使用します。
のぼりを設置する際に最適な間隔は、日本古来の尺貫法の「1間」にあたる1m80cmと言われています。
道路に面する場所に設置することで、通行人やドライバーの目にとまりやすくなります。通行の妨げにならず、 よく目立つ場所に立てます。お店の立地や広さなどによって、工夫して配置してください。(強風や大雨の時などは、倒れたり、ポールが折れてしまう場合もありますので、片付けていただくことをおすすめします)

のぼり くすり
のぼり 処方せん受付
のぼり ポイントカード2倍

籐かご

売れ筋商品の投げ込み陳列に変化と清潔感をプラスできる籐かごはおすすめです。
売れ筋籐かご(柳小判)
売れ筋籐かご(柳丸)

サテン生地

商品の下に敷くだけでイメージを一新できるサテン生地。何色かあると商品ごとのイメージに合わせて展開でき便利です。
サテン生地 イエロー(2M)
ブルー
レッド
W90×L200cm

POPは見る人にお店のイメージを印象づけます。雑然と商品を並べるだけでなく、並べ方を工夫することで伝わる内容が違ってきます。POPを多用してお買い得感と賑やかさを出し、お客様を呼び込みましょう!

トップへ戻る