壁飾り・壁の装飾に使えるアイテムのご紹介!(タペストリー、ウォールステッカー、かんたんロール幕)

店舗の装飾や陳列で、意外に見落としがちなのが「壁」の装飾。
ついつい商品の装飾や展開に気を取られがちで、後回しになることも多い壁の装飾ですが、
壁は店舗の中でも大きな割合を占めており、
装飾することで、店舗そのものの印象をガラッと変えるアイテムにもなります。

今回は、POPGALLERYで定番の壁装飾に使えるアイテムを3種類ご紹介!

ウォールステッカー(ウィンドーステッカー)

窓や壁面に貼ることで、注目度UPを狙えるウォールステッカー(ウィンドーステッカー)。
最近では黒板としても使えるタイプや、
キュートなクリアジェルで彩ったものなど、様々なタイプが商品化されています。
ビッグサイズのステッカーは広い壁面を彩ります。
※ウォールステッカーは、壁を傷める心配のない頭粘性のステッカーがお勧めです。

ウォールステッカー(ウィンドーステッカー)の展開例

POPGALLERYで人気のウォールステッカー(ウィンドーステッカー)

ハロウィンウォールステッカー ウォール&ウインドーステッカー(サンタ) ウォールステッカー(クリスマスツリー)

タペストリー

壁掛け、壁装飾では定番のタペストリー。
タペストリーは「つづれ織り」の意味で、壁に掛けたり、天井から吊るしたりして、
室内に飾る織物をタペストリーと呼びます。
部屋の雰囲気、印象をガラッと変える効果があり、
出入口付近やレジ周り、カート置き場など人が集まる箇所に設置すれば、
演出効果が高まります。

POPGALLERYのタペストリーは、180cm×90cmとかなり大きめで、
一般消費者が使用する90cmのものと比べると迫力があり、
アイキャッチとしても使用できます。

タペストリーについてはこちらの記事で詳しく解説しております!
販促用タペストリー(tapestry)

タペストリーの展開例

POPGALLERYで人気のタペストリー

桜タペストリー(防炎加工) クリスマスドリームタペストリー(防炎加工) 新緑若葉タペストリー(防炎加工)

かんたんロール幕

トリムボーダーの代わりとしても使える!切り離し・貼り剥がしができるロール幕。
室内の壁や窓等にも使用できます。
※壁は質感によって長時間貼れない場合があります。

店舗装飾としての用途以外にもパーティーやイベントの壁装飾としても
気軽に使えるアイテムです。

かんたんロール幕についてはこちらの記事で詳しく解説しております!
「かんたんロール幕」って何??トリムボーダーやマスキングテープ幅広・棚帯幕・ビニール幕の代わりとしても使える!!

かんたんロール幕の展開例

POPGALLERYで人気のかんたんロール幕

かんたんロール幕 クリスマス かんたんロール幕桜 かんたんロール幕涼




トップへ戻る