ブラックフライデー(BlackFriday)を盛り上げる販促ツールのご紹介

ブラックフライデーとは

ブラックフライデーとは、アメリカ合衆国のサンクスギビングデー(感謝祭/11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、一般的な休日ではありませんが休暇日として扱われることが多く、クリスマス商戦(ホリデーシーズン)・大型セールの幕開けの日です。
日本で言うお正月商戦に近く、アメリカではこの年に一度の大セールがお祭り騒ぎになるくらいの盛り上がりを見せるそうです。このセールによって売り上げが増えて黒字になる金曜日=「ブラックフライデー」とされています。

ブラックフライデー販促展開例

今年のブラックフライデーはいつ?

2023年のブラックフライデーは、
11月24日(金)です。

ブラックフライデーを盛り上げる販促ツール

ブラックフライデーの売り場を盛り上げる販促ツールをご紹介します。

POPGALLERYオンラインショップでは、ブラックフライデーに必要な販促物をご用意しております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
【11月販促】ブラックフライデー 店頭で押さえておきたいポイントは?
近年世界的な広がりにより、大きな売上を見込める11月の一大イベントとして多くの国で開催されているブラックフライデー。日本においては2016年頃から一部の企業で実施され始め、その認知度が高まるにつれ、ECサイトを中心に多数の企業がセールイ...
トップへ戻る