土用の丑の日「うなぎ」の販促品の準備はお済でしょうか?

日本では土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣があります。鰻にはビタミンA・B群が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できます。
鰻を食べる習慣についての由来には諸説ありますが、夏バテ防止のためにウナギを食べるという習慣が定着したのは、江戸時代中後期になってから。売り上げ不振に悩んだうなぎ屋から、相談を受けた平賀源内が「今日は土用の丑の日」と書いた張り紙を出して、うなぎの販促をし繁盛したそうです。 丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良いとの言い伝えがあり、「うなぎ」が合致したと考えられます。
そんなうなぎの販促には、ポスターやのぼり等の定番タイトルPOPはもちろんですが、エアーPOP(バルーン)や提灯、うちわが特にオススメで人気商品となっております。
一緒に展開するとより目立ち訴求力UPに繋がりますよ!

展開イメージ

うなぎ定番POP


テーマポスター うなぎ(美味満点)

のぼり うなぎ(美味逸品)

ビニール幕 うなぎ(美味逸品)


まずはコレから!!定番のうなぎタイトルPOP!!

人気のうなぎモチーフエアーPOP スタミナうなちゃん


スタミナうなちゃん


人気No.1の愛嬌たっぷりのうなぎ型バルーンPOPです。
動画でチェック!!!!

PH8-0412 スタミナうなちゃん|うなぎ販促用エアーPOP
PH8-0412 スタミナうなちゃんの空気が抜けるまで


ジャンボスタミナうなちゃん



ジャンボサイズのうなぎ型バルーンPOP!!2mあるのでアイキャッチ効果バツグンで迫力大です。

ミニエアブロー うなちゃんアーチ

スタミナうなちゃんミニ(3ケ入)


アーチ型のうなちゃんや小スペースで使いやすいミニサイズうなちゃんなんかもありますよ!!

うちわ・提灯


うなぎ尺丸提灯(3ヶセット)

紙製ジャンボうちわ うなぎ

提灯ガーランド(うなぎ)



うなぎ販促品紹介最後までお読みいただきありがとうございました。
■うなぎ・土用 丑の日販促品特集はこちら!

トップへ戻る