孫(まご)の日ってご存知ですか?

敬老の日のお返しの日、孫の日
2021年は10月17日が孫の日です。

孫の日は、日本百貨店協会が最初に提唱し日本記念日協会の認定を受けていますので、今後定着していくのではないでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんを招いてのお食事会や、交流イベントに一緒に行ったり、コミュニケーションを深める良いキッカケになるといいですよね。まだまだ新しい記念日ではありますが、おじいちゃん・おばあちゃんと孫をつなげる素敵な記念日ですのでPOPでPRして盛り上げていきたいです。

孫の日のポスターはこちらから「孫の日特集」

食品売り場にレシピカードを置いてみませんか?

トップへ戻る