【エコバッグ】レジ袋有料化までに準備したい!タイプ別 エコバッグ(ノベルティ用)

2020年7月より「レジ袋有料化」を義務付ける制度がはじまる前に、一部の小売店ではレジ袋の有料化がスタートしています。それに伴ってコンビニやスーパーでのお買い物に「エコバッグ(英名:EcoBag・ReusableShoppingBag)」を利用しようとする需要が急速に高まっています。例えば、よく利用するコンビニなどでビニール袋が有料になり、毎回2円で購入して、1年で300回利用した場合と、日常的にエコバッグを携帯して利用した場合では、6,000円の差(節約)になります!エコバッグは環境にもお財布にもやさしく経済的です。
また、新型コロナ感染予防に関わる緊急事態宣言から「まとめ買い」をして、密を避けようとする方も多くなって、複数のエコバックを持参する方も増えている中、エコバッグはいくつ持っていても困らないのでノベルティなどでも人気のアイテムになっています。
お買い物をもっと楽しむ上で、機能的でおしゃれなエコバッグを持ちたいという要望が増えています。
そこで、今回は多くの種類のあるエコバッグから、POPGALLERYがおすすめする人気のエコバッグを、タイプ別にご紹介します。

エコバッグ写真

タイプ別エコバッグ

エコバッグのタイプを、【レジカゴ取付対応】タイプ、【布製のトートバッグ】タイプ、【折りたためるコンパクトな小型】タイプ、【大容量の特大サイズ】タイプ、【保冷機能付き】タイプ、ノベルティにおすすめの【変わり種】タイプの6タイプに分けて、人気のおすすめエコバッグ商品をご紹介します。
ご自身にあったタイプやお買い物の内容にあったサイズで、数種類のエコバッグを使い分けられるのも良いと思います。

【レジカゴ取付対応】タイプ

レジカゴ対応タイプは、レジカゴから入れ替える袋詰めの手間が省けるという大きな利点があります。忙しい毎日、お買い物時の時間短縮に大活躍です!

【布製のトートバッグ】タイプ

耐久性で選ぶなら、布製のトートバッグタイプ。またトートバッグならファッション性にも優れています。メンズ用にシンプルな無地のトートバッグも使いやすくて便利です。布製のお買い物バッグは、食品などの汁がこぼれたりするとシミになりやすいという欠点もあります。

【折りたためるコンパクトな小型】タイプ

お昼にちょっとコンビニでお弁当を買うときなど、ナイロンやポリエステル製の商品は、薄くて軽量なので比較的コンパクトに折りたため、手のひらサイズで収納してに持ち運べます。また、汚れに強く、洗えるので衛生面での機能としても優れています。

【大容量の特大サイズ】タイプ

休日のまとまった買い出し時など、耐荷重性のある大きなサイズのエコバッグが安心です!

【保冷機能付き】タイプ

冷凍食品や、鮮魚、お刺身など鮮度が落ちやすい食品のお買い物や、持ち帰りに時間がかかるという方は、保冷機能付きがおすすめ!

ノベルティにおすすめの【変わり種】タイプ

ノベルティには、イベントやワークショップで大活躍の「塗り絵ができるトートバッグ」や、ちょっと変わった機能や素材のエコバッグが好評です。

【おまけ】ブランド別エコバッグ

最後に、エコバッグを取り扱っている人気のあるブランドのサイトをリストアップしてみました。ブランドのエコバッグは、デザインが豊富で、おしゃれなもの、かわいいものがたくさん販売されています。見るだけでも何だか楽しくなってきます!

POPGALLERYのノベルティに最適な「エコバッグ」特集

エコバッグ特集を見る

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップへ戻る