「第10回Brain Online Video Award(BOVA)」にて、株式会社アルファ 制作動画が一般公募部門にてファイナリストに選出されました!

株式会社宣伝会議の月刊『ブレーン』が実施するオンライン動画のアワード「BOVA」において、弊社メディア課制作の動画が「一般公募部門」にてファイナリストに選出されましたのでお知らせいたします。

BOVA BRAIN ONLINE VIDEO AWARD 10th Brain Online Video Award (BOVA)」とは、映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、株式会社宣伝会議が創設したオンラインに特化した動画コンテストです。
協賛企業から出された課題に対し、解決策となる未発表の動画(3分以内)を募集する「一般公募部門」と、オンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画を募集する「広告主部門」の2部門で構成されており、第10回となる今回は、一般部門231作品、広告主部門133作品の応募がありました。

ファイナリスト選出作品

  • 作品名:即戦力!かあちゃん
  • 企業:マスメディアン
  • 課題:ママを経験したクリエイティブは強い。をテーマにした動画
爆速脳内ビルド 段取り力 サングラス
赤ちゃん ママはクリエイティブでできている。
ストーリー

ボクは知っている。日々の奮闘の中で必死に行っている「育児あるある」は、実はクリエイティブな「スキル」だった!?

課題に対するアンサー

出産・育児のために一度現場を離れたママは、復帰や再就職への「不安」や「ハードルの高さ」を感じると言う声を、私たちの周囲も合わせ多く耳にします。採用側も含め、育児をしている期間を「ブランク」だと感じてしまう人たちに、実は育児や家事の中での経験は、意外と「クリエイティブ」と直結しているものが多いのだと、「ママの経験は武器になる」事に気付いてもらい、働きたいという気持ちを持つ方々を応援したい。そんな思いから動画を制作することとしました。
制作:株式会社アルファ メディア課
今後も株式会社アルファでは、新しいクリエイティブの創出を目指し、取り組んでまいります。

トップへ戻る