五感刺激のプロモーションとは…
五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を刺激する効果的なプロモーション
ショッパーの非計画購買の心理プロセスに働きかけ、低価格戦略に依存することなく
自発的にショッパーの心を購買モードに転化させるプロモーションをご提案します。
外部情報をつかむ五感の割合
五感の働きとプロモーションツール
弊社では、モノを消費する消費者ではなく、店頭で買い物をするショッパー(買い物客)にスポットを当て、買い物客の購買行動やどのような心理状態から商品を購入するのかを探っております。
POSデータやID付POSデータでは、購入した「結果」しかわからないため、ショッパーにどのような刺激を与えることにより購買動機がアップし、購買に結びつくのか、また効果的に購買率をアップさせる店頭プロモーションとは何か、というテーマに基づき店頭実験や効果検証を行っております。
「五感刺激のプロモーション」では、特に視覚、聴覚、嗅覚にスポットを当て、その仕組みや効果的なプロモーションツールなどをご提案いたします。