POWER OF POP を再定義。
我々の可能性に挑みます。
株式会社アルファ 代表取締役社長の岡本悟征(おかもと のりゆき)でございます。
このたびコーポレートサイト刷新にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
株式会社アルファは1984年、岡山の地で創業いたしました。
「伝える、伝わる、笑顔になる、をPOP(POWER OF POP)で実現したい」をビジョンに掲げ、事業活動を続けてまいりました。
このたびコーポレートサイト刷新にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
株式会社アルファは1984年、岡山の地で創業いたしました。
「伝える、伝わる、笑顔になる、をPOP(POWER OF POP)で実現したい」をビジョンに掲げ、事業活動を続けてまいりました。

創業当初は、全国のスーパーなど小売業様に向けて、ポスターやのぼりといった販促製品の提供を行っておりました。その後、販促領域を広げ、食料品・飲料品メーカー様の商品自体をプロモーションするサービスへと展開。さらに2015年には店舗用器具・什器を扱う株式会社オーケー企画を子会社化、2019年にはPOP作成アプリサービスを提供するPOPKIT株式会社を設立し、現在はグループ一体となって事業を展開しております。
こうした事業活動の根幹にあるのが、私たちのミッション・ビジョン・アルファWAYです。
コロナ禍という危機を契機に、私たちは自らのビジョンの本質と存在意義をあらためて問い直しました。
その中で生まれたのが、ビジョンの再定義と、ミッション・ビジョン・アルファWAYという形での言語化・再編集です。
- 【ミッション】
- 「買いたい」をつくり続ける。
→ お客様に対する私たちの約束です。 - 【ビジョン】
- 「伝える、伝わる、笑顔になる」をPOWER OF POPで実現する。
→ ミッションを果たした先に実現する、私たちが目指す世界観です。 - 【アルファWAY】
- → POWER OF POPを実現するために、私たちが大切にする10の価値観と行動指針です。
この決意はゴールではなく、あくまでもスタートです。
私たちは今後も、愚直にお客様と向き合い、仕入先様、協力会社様、株主様、そしてすべてのステークホルダーの皆様とともに歩んでまいります。

そして、【「買いたい」をつくり続ける。】という活動を通じ、私たちが提供するモノ・サービスが、小売店様やメーカー様を支え、ショッパー・ユーザーの笑顔につながる。
その結果、私たち自身も笑顔になり、こうした循環こそが持続可能な社会の実現に貢献すると信じています。
その結果、私たち自身も笑顔になり、こうした循環こそが持続可能な社会の実現に貢献すると信じています。
代表取締役社長 岡本 悟征