【カーネーション折り紙の作り方】子どもでも簡単に工作できる母の日立体造花カード

お子様でも簡単にできる手作りカーネーションキット

 

セットの中に、フラワーペーパー×8枚、メッセージカード×1枚、カラーモール×1本、組立説明書付き台紙が入っています。袋入でH12.5×W13cmの大きさです。

1.台紙を取り出して揃えて、山折り谷折りを交互に繰り返します。

 

2.折り終わったら真ん中あたりにカラーモールを巻きつけます。すこしキュッと強めにねじったほうが後でカードの穴に通す時に通しやすいですよ。

 

3.上の紙から順番に広げて花びらを作ります。

 

4.メッセージカードを書いて、穴に先程巻きつけたモールを通します。(画像はメッセージカードの裏面です。)

 

※メッセージカードの表面はこうなってます。

今回はメッセージカードを書いていないのですが、小学校高学年の娘で制作時間7、8分でした!5歳のお子さんでは10~15分くらいだったようですよ。
母の日向けのワークショップやイベントに是非いかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。ポップギャラリーサイトでも動画付きでご紹介しております。

手作りカーネーションキット

トップへ戻る