話題の「地味ハロウィン」を会社でやってみた!

みなさん「地味ハロウィン」ってご存じですか?
単なるキャラクターや有名人の仮装じゃなく、地味な仮装をして「ああ、いるいる、こんな人。」って思っちゃうような、「言われてはじめて気づく地味なおもしろさ」を楽しむイベントのことです。

この「地味ハロウィン」、昨年のハロウィン時期には「地味ハロウィン」がtwitterのトレンドワード1位になったり、TVの情報番組でも取り上げられたり、ここ数年で話題急上昇中です。2019年は各地で「地味ハロウィン」イベントが開催される模様ですよ!

さて、そんな「地味ハロウィン」。ハロウィンの装飾物を販売する当社も是非やってみることにしました。はじめに感想を言ってしまいますが「ただただ、めちゃくちゃ面白かった!」

アルファ本社「地味ハロウィン2019」コレクション

地味ハロウィン当日、異様な雰囲気のなかで朝礼が始まる。

朝礼朝礼に一人ハロウィン

ザワつく社員たち。こんな楽しい朝礼ははじめて。

さてさて、ここからは、当社社員による地味仮装をどんどんお見せしちゃいます。
まずは、タイトルの長い2人から。


最近不運続きで朝の占いをチェックするようになったバツイチ37歳。おとめ座の今日のラッキーアイテムは「ペイズリー柄」

会社帰りのサラリーマンが割引目当てに入ったスーパーで買い物かごに前の人のレシートが入っててちょっとがっかりした人

どんどんいきましょう。


なりたての整体師

いつまでも毛布が手放せないライナス

いつまでもプリンセスに憧れるイタいOL

ティアラをつけたまま終日受付

職人さんになめられている新人現場監督

メルカリでサイズを確認せずに買い物をした人

何かに戸惑ってる2丁目のおじさん

市民を代表してテープカットに招かれた人

自社製品使う系


ダウジングでトレジャーハンティングをする人

オリジナルマグネットポップ使用

入院中ヒマで病院をウロウロする人

オリジナルフロアスタンド使用

自社製品そのもの


2.4M伸縮式ポール(青)

2.4M伸縮式ポール(青)

合わせ技


ボーダーがたまたまかぶった人


無印良品がたまたまかぶった人


テープカットの人を案内する市役所職員

入院患者に付き添うリハビリ療法士

まだまだあります。


新大阪駅で新幹線に乗ってきた不動産関係の人

娘にデブと言われて落ち込む中年ゴルファー

優勝した時のミハエル=シューマッハ

レース後のジャン=アレジ

ジャン=アレジはこの後「クミコ―!」と叫んでいた。


社員食堂のおばちゃん

13日の宅急便

広島の会社社長

広島の会社員

表町の中華料理屋の店主(二代目)

オレンジマスクマン(プロレスマニア)

今時の新入社員(営業)

自転車通勤をするサラリーマン

自転車通勤をする人は、リュックサックじゃなくショルダーバッグなのが、リアリティを感じる。

社長から新入社員まで、その日は一日中、地味な仮装でお仕事。
いつもの仕事もなんだか見方が変わって面白い。


(左)不動産の儲け話を持ちかけているようにみえてしまう
(中)新しいアイデアもダウジングで発見する(一日中リュックを背負って仕事をしていた)
(右)得意先と次のゴルフの日程の打ち合わせをしているようにみえてしまう(していたのかも…)

今回初めて「地味ハロウィン」をしてみたけど、ほんとに楽しかった。その日は、会社のいろんなところで、笑いが起こっていた。また来年、いや、月イチくらいでしてもいいかも。

さてさて、ハロウィン本番まであとわずか。みなさまも今年は「地味ハロウィン」で楽しいひと時はいかがですか?

あ、それと、ハロウィンの準備はもうバッチリですか??
「ポップギャラリーオンラインショップ」では、ハロウィンの装飾物を多彩に取り揃えていますよ!

仮装は地味でも装飾は賑やかに!ハロウィンの装飾なら「ポップギャラリーオンラインショップ」におまかせください!

地味ハロウィン created by デイリーポータルZ

トップへ戻る