
業務 名古屋支店
何かトラブル等があったときにもフォローしあえる環境が整っています。

部署やチーム内にて担当されているのはどのような仕事ですか。
主に仕入先様とのやり取りや発注業務をしています。
お客様から営業や営推を通して依頼があった際に商品の適切な仕様を考えて協力会社様へお見積り依頼を行っています。
その後、受注が決まりましたら適切な協力会社様を選定して実際に発注します。商品がお客様へ無事に納品されるまでの品質管理やスケジュール管理も担当しております。時には、展示会等に赴いて新商品やトレンドの情報収集を行うのも業務の一環となっています。
あなたの仕事で最もやりがいを感じる瞬間は何ですか。
営業さんほどお客様と直接関わることが少ないため、営業を通して納品物の反響をもらったときはやりがいを感じております。
また、実際に自分が関わった商品や販促物を店頭などで見かけたときも嬉しいです。

あなたがこの会社を選んだ理由や動機は何ですか。
実は就職活動を行っている際も明確に行きたい業界や職種がありませんでした。ただ飽きずに続けていける仕事は求めていたので、幅広く様々な業界と付き合っていける仕事は何かと考えた結果、広告販促業界が当てはまりました。その中でもアルファは店舗販促から始まり、現在はキャンペーン等のWEB関係も力を入れていますので、時代に合わせた案件に携われていると日々感じております。
入社をしてから最も印象に残っている出来事はありますか。
印象に残っているのは、お客様からのご依頼で「車運転ゲームが体験できるイベントを開催したい」というご要望をいただいた案件です。
車関係のお客様というだけあって、とてもリアル志向を求められておりました。PS5だけではなく、ハンドルコントローラーや専用コックピットまで用意して実際に組立まで行い、動作確認をしてご納品しました。調べることが多く、難しい案件でしたが無事納品できたときはとても安心したのを覚えています。

就職活動に重視されていた事と、就職活動をしている学生の皆さんにひと言おねがいします!
就職活動時は企業のスタイルや雰囲気がまったく分からなかったので、できる限り質問したのを覚えています。
アルファは部署問わず、何かトラブル等があったときにもフォローしあえる環境が整っています。
一緒に働けるのを楽しみにしております!