販売促進ツールとして重要度が高まる 「POP広告」
マーケティング活動の手法の一つである、プロモーション(Promotion)のうち、営業員や小売業者、店舗販売員の宣伝活動をより効果的にするための役割として、販売促進(セールス・プロモーション|Sales Promotion=略してSPとも言います)があります。
その販売促進活動の現場で活躍するのが「POP(購買時点)広告」。 販売促進には、マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)による広告や、実店舗での集客イベント、実演販売、キャンペーン、セール、展示会、コンテスト、Webプロモーション、営業活動などの販促施策がありますが、
消費者がデジタル媒体(ホームページやSNS・ブログなど)で場所を問わず、商品の情報を得ることが出来るようになっている現在、自社の商品を買ってもらうには、お客様と商品の接点である店頭でのPOP広告がより重要になっています。
他社の店舗より自社の店舗、また、多くの商品が並ぶ商品陳列の中で他社商品より自社商品を選んで(購入して)もらうためには、お店やディスプレイ(店舗装飾)の雰囲気を明るくして入店しやすくしたり、自社商品のポイントをアピールして購買意欲を高めることがより重要になっています。
|
|
販促物の有無で、こんなにイメージが変わります。
以下の展開例写真のように、販促物を取り付けたり、装飾品(デコレーション)を飾っている場合と、そうでない場合の差は歴然です。
アピールしたい商品の場所が分かりやすくなったり、訴求力がアップすることはもちろんのこと、店内が明るく華やかになり活気が出てきます。
|
POP GALLERYは、景品やノベルティグッズだけでなく、販促に関わる用品の全てを取り扱っています。
販促物と聞くと「販促物(販促品・販促グッズ)= ノベルティグッズ」と連想される方が多いと思います。実際に「販促物」とネット検索した場合、ノベルティの情報や、ノベルティグッズを取り扱っているECサイトが検索結果として多く表示されます。しかし、販促物を「販売促進に関わる用品」として広義に捉えた場合、ノベルティだけでなく、多様な販促アイテムがあります。
販売促進(セールスプロモーション)は多岐にわたりますので、その施策に関わる、販促「物・品・グッズ」は、お客様に配るノベルティグッズだけではなく、ポスターやのぼり旗などの「広告物(POP)」、造花やタペストリーなどの「装飾演出品(デコレーション)」、ポップスタンドやカードケースなどの「POP取付器具」、抽選用品やゲームなどの「イベント用品」など、様々な用途の販促物があります。
販促物が何でもが揃う「POP GALLERY」はPOP広告をはじめとする、販促に必要なツールがすべて取り揃っていて、オンラインショップやカタログにてご購入いただくことができます。
|