企画営業(大阪支店)

大阪支店 企画営業

お客様と関係を築くことによって新しい案件を受注いただけた時に達成感とやりがいを感じます。

現在行なっている仕事内容とそのやりがい

スーパーマーケットやドラッグストアなどの小売店は主に既製品、メーカーは別注案件で主に取引しています。
今までに取引がなかったお客様との商談で案件を受注いただけた時や、お客様と関係を築いていくことによって新しい案件を受注いただけた時に達成感とやりがいを感じます。

仕事をしていて“楽しさ”を感じる時

仕事をしていて楽しさを感じるのは、お客様との関わりです。
商談の際には仕事のお話だけでなく、お客様に応じた様々な内容を踏まえたうえでコミュニケーションを取ることを意識しています。
そうすることで信頼関係を築くことができ、よりお客様のご要望をお伺いすることができます。
こうしていただいたご要望を各課の方々と協力して形にし、お客様に喜んでいただけた時はとてもうれしい気持ちになります。

分からないことがあれば何でも質問しやすい雰囲気なので働きやすい環境だと感じています。

支店・所属部署の雰囲気

大阪支店は、分からないことがあれば何でも質問しやすい雰囲気なので働きやすい環境だと感じています。
所属ブロックが変わったこともあり始めは不安なこともありましたが、上司や先輩方にフォローやサポートしていただき、安心して業務を進めることができました。

社員同士の関わりで印象に残っている出来事

最近ではコロナ禍ということもあり外食する機会は減ったのですが、先輩方が何気なく声をかけてくださったり、帰りが同じタイミングになった後輩と喋りながら途中まで帰ったりしています。
仕事の話だけでなく普段できないプライベートな話をすることもできるので、楽しい時間になっています。

休日の過ごし方

最近は、新型コロナウイルスの影響から自宅で過ごすことがほとんどです。
普段しないお菓子作りや本を読むなどして家の中で楽しめることを考えながら過ごしています。

1日のスケジュール
  • 8:30出社
    昨日のやり残した仕事を朝礼前にします。
  • 9:00始業・見積依頼、デザイン等の打合せ
  • 12:00昼休憩
    支店近くのごはん屋さんに主に一人で行きます
  • 13:00アポがあれば商談へ
    アポがなければ企画書の作成をします。
  • 18:00終業・社内処理の資料作成
  • 20:00退社
    (9割の頻度で金曜日は仕事終わりに先輩・後輩たちとご飯にいって楽しんでいます。)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました