お問合わせはこちら
今すぐ無料トライアルはこちら

POPKIT法人版
よくある質問

お客様から頂いたご質問と
回答をまとめています。

「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Safari」の最新版でご利用いただけます。
PC以外ではiPadのみでご利用いただけます。
対応ブラウザは「Safari」「Google Chrome」「Microsoft Edge」の最新版となります。
原則として1つのアカウントで同時ログインができない仕様になっております。
但し、時間をずらして利用するなど、同時ログインにならなければ複数人でもご利用は可能です。
マイページTOPの左縦一列にある「使いかた」メニューに、操作マニュアルがございますのでご覧ください。
マニュアルでも不明な場合は、サポート担当、もしくは popkit@popalpha.co.jp までお問い合せください。
エンジョイプランと比較し、法人プランの大きな特徴は以下となります。
  • 「POPBOX枠」「画像の取り込み枚数」の制限が、無制限
  • 作成したPOPデータの「フォルダ分け」が可能に。より管理がしやすく。
  • 別アカウントで作成した「POPの共有」が可能
  • ロゴや商品画像など「オリジナル素材の登録」が可能
  • 企業さまに使いやすい各種オプション機能搭載(マスター機能・承認機能など)
基本利用料は1アカウントあたり月額2,980円(税抜)となります。
その他、オプション機能をご利用する場合は別途追加費用がかかります。
  • マスター機能:1アカウント月額500円(税抜)
    ※1つのデザインを定形フォーマットにしてリストを取り込めば指定箇所を可変した多数のPOPが一度に作成できる機能です(プライスPOP・カードPOPなど)。
  • 承認機能:1企業 月額50,000円(税抜)
    ※POPを利用する前に、他のメンバーや上長から承認をもらうための機能です。POP作成者が承認を依頼し承認完了するとPOP利用が可能になります。
  • 翻訳機能:翻訳ご利用時に都度費用がかかります。(1文字8円~)
    ※POPに配置した文字をプロの翻訳家に翻訳依頼ができるサービスです。
  • 印刷注文機能:印刷注文時に都度費用がかかります。(注文内容による)
    ※作成したデザインを使って、印刷注文することができるサービスです。
法人プランでは、請求書をもとにした振込支払いとなります。
カード支払い等は対応しておりませんので、予めご了承ください。
専用の利用登録フォームでご契約いただくWEB契約方式となっております。
まず、以下必要事項をご記入の上、サポート担当、もしくはお問い合せフォームにご連絡ください。
必要事項:「企業名」「担当者氏名」「ご利用アカウント数」「ご利用開始希望日」「オプション機能ご利用の有無」
ご連絡いただいた内容の確認が取れ次第、こちらから利用登録メールをお送りさせていただきます。
利用登録メール記載のURLより登録用フォームに遷移し、各種情報入力の上、利用登録をする流れとなります。
必要事項をご連絡いただき、こちらから利用登録メールをお送りさせていただいたその日からすぐご利用いただけます。(利用登録メールは、基本的にご連絡いただいた「ご利用開始希望日」に送付させていただきますが、必要事項を確認の上、最短で翌営業日に送付となります。予めご了承ください。)
ご契約月の翌月から6ヵ月間が最低利用期間となります。
尚、ご契約開始月は基本利用料が無料となります。※オプション費用は初月から発生します。
例)4月にご契約の場合:10月までが最低利用期間(5月からの6ヵ月間)
システム構造上、外部フォントを追加することはできません。
ログイン画面、パスワード入力欄右下の「パスワードをお忘れですか?」から、
パスワードのリセット・再設定が可能です。
POPKIT for WEBは、原則として1つのアカウントで同時ログインができない仕様になっております(別端末・別ブラウザを使用した場合も)。そのため、別の方が同じアカウントでログインしていないか、おひとりでご利用されている場合は、別端末でログインしたままになっていないかをご確認ください。
また、ログアウト時に、ブラウザの「閉じる」ボタンでウインドウを閉じ、その状態で別のブラウザからログインした場合、またはそのままPCを閉じてしまった場合は、ログインできない状態になってしまいます(必ずログアウトボタンでログアウトしてください)。その場合は、2時間ほどで「タイムログアウト」するのを待っていただくか、お急ぎの場合はサポート担当、もしくは popkit@popalpha.co.jp までお問い合せください。
使用できません。個人プランと法人プランではシステムが異なるため、個人プランで作成したデータを法人プランへ移行することはできません。予めご了承ください。
法人プランと個人プランでシステムが異なるため、こちらでの解約手続きはできません。
お手数ですが、下記参照の上、お客様の方で解約手続きをお願いいたします。(エンジョイプランにアップグレードした際に、PC版・アプリ版どちらでアップグレードをしたかにより、解約方法は異なります)
  • 【PC版でアップグレードした場合】
    マイページTOP画面の右上のご自身のアカウント名をクリックし、「プラン/支払い」画面の「プラン変更」からフリープランへダウングレードできます。 ダウングレード完了後、フリープランの枠に収まらないデータやPOPセットは自動的に削除されます。 ダウングレードした場合、月途中でも月額料金の日割りはできません。申し込み完了後も、変更月の月末まではエンジョイプランの機能はそのままお使いいただけます。 翌月より、フリープランが適用されます。
  • 【アプリ版でアップグレードした場合】
    サブスクリプションの解約をしてください。
    ▼サブスクリプションの解約方法▼
    https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

SNSでは、新着素材やPOP作例など楽しい情報満載!
POPKITは、POPをこよなく愛するPOPのプロ集団が作っているサービスです。

ページトップへ