ポップギャラリーは、販促品・季節装飾・POPツール・イベント用品・ノベルティが何でも揃う通販サイトです。

新規会員登録ですぐ使える500円OFFクーポンプレゼント実施中
ようこそ ゲスト 様

詳細検索

夏祭りイベントの企画アイデアに困ってる方必見!子供から高齢者まで簡単に楽しめる夏祭りゲーム・屋台演出アイテムのご紹介

風船すくいイメージ

「すくいどり」「的当て」「抽選(くじ引き)」

(景品・ゲーム)選びでお悩みの方はいませんか?
商店街の夏イベント、町内会の催し物、学園祭での出店企画、夏休みの子供会で親睦を深めるゲーム大会、介護施設でのレクリエーション、店頭での集客・販促イベントなど…。夏のイベントは、夜店や屋台を体験したことのないお子様から、夏祭りには出掛けることが困難な高齢者の方まで、参加者全員が一緒になって楽しめる、開放的なイベントを企画・運営したいものです。
そこで活躍するのが「夏祭りイベント」や「縁日イベント」用の販促アイテム(景品・ゲーム)です。弊社のオンラインショップで取り扱っている、夏祭りイベント用の商品群を「すくいどり」「的当て」「抽選・くじ引き」の分類から、それぞれの人気商品をご紹介します。

すくいどり、的当て、クジ引き等でお祭りを演出!夏祭・縁日は楽しい!お祭りイベント用品を、今すぐご購入の方はこちら!

すくいどり(釣り)系アイテム

直径80から90cm程度のミニプールに浮かべたヨーヨーやスーパーボールをポイ(または、つり針)などの紙が破れるまで、すくい取るゲーム形式のシリーズです。プールの水は、暑い夏にひと時の清涼感を与えてくれる演出にもなります。
ヨーヨー(やスーパーボール)のなかでも、キャラクター系のものが人気商品になっています。ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、カプセルおもちゃすくい、金魚すくいなどの商品群があります。


キャラクタースーパーボール
すくい大会

ホースにつなげて水を入れるだけで
たくさんの水風船を一度に
すばやく作ることができます。
クイックウォーターバルーン

簡単に風船ヨーヨーが作れる。
らくらくヨーヨーセット
(100個入り)

的当て(輪投げ)系アイテム

縁日の定番「射的」に代表される的当て系のゲームシリーズ。
以前は、コルク製の玉をエアーガンで撃つタイプや、プラスチック製で先に吸盤の付いた矢を、弓矢で放つタイプが主流でしたが、安全性の観点から、水鉄砲(ポンプ式ウォーターガン)で的を落とす(倒す)タイプの的当てゲームをご利用になる方が増えています。
また、スポーツ系の的当てゲーム(サッカーやバスケットボールなど)は、お子様に大人気でイベントが盛り上がります。
「輪投げ」などのセット商品では、夏祭りに適した、お面、花火、紙ふうせんなどの景品がセットになっている商品もあります。
射的(水鉄砲射的当て)、ボール当て、輪投げ、サッカーキックターゲット、バスケットシュート、カーリングゲーム、ストラックアウトなどの商品群があります。


暑い季節にぴったりのイベントツール!
水てっぽうで射的ゲーム本体キット

3個のボールを1列に並べる!
抽選バスケットボールビンゴ

ビンゴ方式や色合わせもできる!
抽選輪投げゲーム
すくいどり、的当て、クジ引き等でお祭りを演出!夏祭・縁日は楽しい!お祭りイベント用品を、今すぐご購入の方はこちら!

抽選・くじ引き(景品セット)系アイテム

垂れ下がっている複数のヒモの中から一本のヒモを選んで引っ張り、その先に繋がっている景品を獲得する「千本つり」に代表される抽選形式のシリーズです。
千本つり、ジャンボおみくじ、ガラポンなどの商品群があります。抽選用品としておすすめのアイテムは「ジャンボおみくじ」です。


千本つり大会セット

オリジナルジャンボおみくじ

特大ガラポン抽選器

POPGALLERYオンラインショップでは、夏祭り(縁日)イベント用の食品系商品(かき氷、綿菓子、ポップコーン)も取り扱っています。
また、夏祭りの演出を盛り上げる、運営者の方用の「 はっぴ提灯」や、夏祭りの提灯や花火のイラストが入った「夏祭りのポスター・のぼり旗・ビニール幕」も豊富に取り揃えています。
以下の特集も合わせてご覧ください。

縁日のPOPや装飾品は「縁日POP」特集
夏祭りのPOPや装飾品は「夏祭りPOP」特集

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

すくいどり、的当て、クジ引き等でお祭りを演出!夏祭・縁日は楽しい!お祭りイベント用品を、今すぐご購入の方はこちら!