営業事務(福岡支店)

福岡支店 営業事務

お客様の求めている商品を提案でき注文に繋がった時、喜びを感じます。

現在行なっている仕事内容とそのやりがい

主に注文書の処理・営業サポート・電話応対です。お客様より在庫の確認の電話やFAXで来た注文書の処理など、様々な案件を並行して行なっています。その中で、クレームを出さずに全て処理できた時に達成感や、やりがいを感じます。

仕事をしていて“楽しさ”を感じる時

お客様より商品請求の件・納期の件など様々なお問合せがあります。お客様によって内容が毎回異なる為、初めての聞くことも多く、日々新しい発見があります。商品のお問合せには「○○のような商品ありますか?」と言われることもあり、お客様の求めている物のイメージを聞き、こちらで探し提案します。その際、お客様の求めている商品を提案でき注文に繋がった時、喜びを感じます。

出産・育児休暇後時短で働いている方も多いため、お互い助け合いながら仕事を行なっています。

支店・所属部署の雰囲気

支店内は風通しの良い雰囲気です。ベテランの方が多い支店ですが、部署や立場など関係なく、分からないことや困ったことがあれば、気付いて助けてくれるような先輩ばかりです。また営業事務課内もチームワークのよい部署です。出産・育児休暇後時短で働いている方も多いため、お互い助け合いながら仕事を行なっています。また、支店によって注文書や営業サポートの量に差があり、忙しい支店が偏ってしまうので、毎日支店同士で処理のサポートをしています。

社員同士の関わりで印象に残っている出来事

福岡支店に勤務していますが、他支店の営業の方が福岡支店の営業の方と同行されている時、商品についてのお問い合せの電話がありました。いつも通り問い合わせ内容について返答したところ、他支店の営業の方より「対応が早くて、すごい!」と褒めて頂きました。当たり前にしていたことを褒められたので嬉しかったです。

休日の過ごし方

美味しいものを食べることが好きなので、新しく出来たごはん屋さんやカフェに行ったりしています。
長期休みの際は旅行に行くことが多いです。

1日のスケジュール
  • 8:40出社
  • 9:00朝礼
  • 9:05注文書処理・電話応対
  • 12:00昼休み
  • 13:00注文書の処理・電話応対・書類整理
  • 18:00終礼
  • 18:15退社
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました