お花見シーズンの販促効果をAI分析で見える化

和歌山県・大阪府等で展開するスーパーマーケット「マツゲン」様の2店舗において、ご協力をいただき、お花見シーズン特設コーナーにおいての装飾・ディスプレイなどの販促効果検証を行います。

観測用のカメラを設置し、リアルタイムでAIによる画像解析を行い、来店客の属性推定(年齢・性別・ライフスタイルなど)や、特設コーナー付近における来店客の行動や導線、人数カウントを匿名の統計データとして取得します。

さらに、可視化により得られた情報から、最適な商品のディスプレイ場所などを割り出し、実店舗ならではの魅力を活かしながら、店員の感覚値に頼らずに成果を得られるお店作りに役立つことが期待できます。

楽しい消費生活を演出する買い物コミュニケーションを、より最適なプロモーションを通して提供してまいります。

トップへ戻る