POP GALLERYオンラインショップを便利に使用してみませんか?(再注文・見積り・WEB領収書・お客様情報の変更・配送先追加登録(アドレス帳)・クイックオーダー・カタログから探す・お気に入りリスト・詳細検索などの便利機能について)

いつも『POPGALLERYオンラインショップ』
をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

POPGALLERYオンラインショップの機能を知ってより便利に使用してみませんか?
今回は、ご利用していただくにあたり、そんな使い方のポイントや便利な機能をご紹介したいと思います。

新規会員登録

まずはPOP GALLERYオンラインショップの新規会員登録をお願いいたします。
POPGALLERYオンラインショップ 新規会員登録(法人の方)はこちら
法人会員で登録していただくと、一部商品を除き、お得な法人価格でのお買い物が可能となりPOPGALLERYオンラインショップでの買いものをよりお得にご利用いただけます。
企業に限らず、団体やサークル名、PTA、マンション理事会等でも法人会員での登録が可能です。
新規会員登録(個人の方)はこちら

ご登録は2ステップで簡単!会員様ならではの便利な機能、お得な特典が満載です!

  • ご登録は無料:簡単なお手続きで、法人・個人問わずご登録いただけます。入会金・年会費等は一切ございません。会員登録に際して審査などはありません。
  • 次回のお買い物が簡単に!:お買物の度に、ご住所などの情報を入力することなく、簡単に商品をご購入いただけます。検討中の商品をお気に入りリストへの保存も可能です。
  • メールマガジン配信:ご希望の方には季節に合わせたおすすめ商品・特集情報や、限定キャンペーン情報、お得な商品情報を約月2回メールでお届けします。
  • お客様専用マイページ:お客様専用のマイページをご用意!ご購入履歴から配送先までご確認いただけます。また、ご購入履歴から再度注文することも可能です。
  • 選べる支払い方法:クレジットカード決済、代引き決済から支払い方法をお選びいただけます。※既存取引のある法人様には、請求書払いのご利用も可能です。
  • お見積書や領収書の作成:お見積書や領収書の自動作成および出力がご利用いただけます。
    ※お見積書の自動作成機能は法人会員の方にご利用いただけます。

マイページ

ログインをするとお客様専用マイページに飛びます。
ここでは、下記のようなご利用履歴や再注文、お客様情報の変更や複数の配送先の登録(アドレス帳)等が可能となります。

  • ご利用履歴・再注文:現在までのご注文履歴から再注文が出来ます。
    ※クレジットと代引きでのお支払いで出荷が完了しているご注文に限り、Web領収書の発行が可能です。
  • お見積り履歴・再注文:現在までのお見積り履歴から再注文が出来ます。※法人会員様限定。
  • お気に入りリスト:お気に入りリストへ移動します。
  • 商品ページを見る:トップページへ移動します。
  • お客様情報の変更:ご登録されているお客様情報を変更できます。
  • IDの変更:現在使用しているIDを変更できます(半角英数字4文字以上20文字以内)
  • 退会:会員情報を削除して退会できます。
  • アドレス帳の新規登録:配送先の情報をアドレス帳に登録しておくことが出来ます。
    ※店舗振り分けや都度配送先を変更して注文したい時など配送先を複数登録しておくと便利です。

再注文

ご注文履歴から再注文は、
下記のように、マイページ>ご利用履歴・再注文>この内容で再注文>ご注文方法の指定へ
と進んでいただくと同じ内容の商品がカートに入りそのまま再注文が可能となります。

見積り

1.お見積りの作成

商品をカートに入れる>ご注文方法の指定へ>ご注文内容の確認>見積り書作成
※見積書作成時点では、ご注文は完了しておりませんので、ご注意ください。
※法人会員のお客様のみご利用が可能な機能となっております。

2.お見積りの確認・印刷・注文・カート挿入

マイページ>お見積り履歴・再注文>見積番号(ESから始まる番号)>見積り履歴詳細
※見積履歴から注文した場合、納期に関して過去の日付が設定されていることがありますので、ご注文の際に再度ご確認ください。

WEB領収書

マイページ>ご利用履歴・再注文>「この注文で再注文ボタン」の下の「>>領収書表示」クリック>WEB領収書表示
※マイページ>ご利用履歴・再注文>オーダー番号クリックした先のページからでも表示が可能です。
「代引き」「クレジット」決済のご注文で、出荷完了後(ステータス100%)に、WEB領収書を発行(表示)することが可能となります。

■その他、注意事項
宛名を変更したい場合は、宛名の入力欄にご希望の宛名をご入力ください。
宛名のみ変更可能となっております。発行日に関しても、発行した日付が反映されます。
・領収金額はご注文を受付けた時点のもので、ご注文後に変更があった場合は発行されません。
※その他、ご不明な点がございました際は、お問い合わせください。
なお、当サービスは電子的に保持している領収データを画面表示するものです。
領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので、印刷しても印紙課税の対象とはなりません。
また、印刷した領収書を経費精算などにお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認ください。
注)「無記名」「上様」「日付無し」での領収書発行はお受けできません。

WEB領収書に関してのよくある質問はこちら
領収書に関してのご利用ガイドはこちら

お客様情報の変更

マイページ>お客様情報の変更
登録されているお客様情報をこちらから変更できます。
また、こちらの下部からメールマガジンの配信の有無の設定も可能となっております。
期間限定セールの情報や新商品のお知らせを見逃したくない方は、ぜひメールマガジンの登録(無料)をお勧め致します。
カタログの発行時には、メールマガジンご登録者様限定で、最新カタログを無償でお送りするサービスもございます。

アドレス帳の新規登録・修正

マイページ>アドレス帳の新規登録
複数の配送先の情報をアドレス帳に登録しておくことができ大変便利です。
ご注文済みの情報に関しては変更されませんので、ご注意ください。
※送信済みのご注文情報に変更が必要な場合は、弊社までご連絡ください。

■その他、注意事項
・ご登録いただきました情報で送り状に印字いたしますので、正確にご登録ください。
【登録名】は、送り状には反映されませんので、ご注意ください。
・配送先が個人の場合は、【会社名・法人名】欄は空白のままご登録ください。

ご登録済みアドレス帳の確認・変更・表示

マイページ>ご登録済みアドレス帳の確認・変更は下記の一覧から行えます。>「一覧を表示する。」にチェック>登録済みと配送先が表示されます。
確認・変更・表示が可能となります。

■ご登録済みアドレス帳の使用方法
ログインしている状態でカートに商品を入れてください>カートの中>ご注文方法の指定
ご注文方法の指定の画面の「1.配送情報」入力時に、「配送先」の「その他の配送先を表示する。」にチェックを付けるとご登録済みアドレス帳が表示されますのでご使用される配送先を選択ください。

詳細検索

オンラインショップヘッダー部(上部)に詳細検索がございます。
キーワード(入力)・カテゴリ(選択)・商品番号(入力)・商品名(入力)・対象商品(在庫あり・注文可のみ表示にするか)・並び順(選択)・表示方法(選択)から絞り込むことが可能です。

クイックオーダー

オンラインショップヘッダー部(上部)にクイックオーダー機能がございます。
カタログから注文される方や商品番号がわかっている場合は、まとめて商品をカートに入れることが出来るので非常に便利です。

フォームに商品番号を入力して、商品をご購入いただけます。
商品番号を入力する際は、頭の数字3桁を除いて、アルファベットより入力してください。
例)123AA8-0001 → AA8-0001
商品番号と数量を入力後、【カートに入れる】ボタンで、商品をまとめてカートへ入れることができます。また、商品名にカーソルを重ねると商品画像がご確認できます。
※ご利用環境によって正常に作動しない場合があります。

カタログから探す

オンラインショップヘッダー部(上部)にカタログから探す機能がございます。
お手持ちの【カタログ】を選択してから【ページ数】を入力してください。

カタログデータダウンロード(閲覧)

カタログから探すページ下部に、カタログデータのダウンロード機能がございます。
※カタログ掲載価格は上代価格となりオンラインショップ掲載価格は異なります。
(オンラインショップでの価格の方がお安くなっています)

お気に入りリスト

オンラインショップヘッダー部(上部)にお気に入りリスト機能がございます。

トップへ戻る